【SFC修行】チャンギ空港SATAラウンジ

こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまった、「もと(@MomoRock2017)」です。

楽しかったシンガポール滞在も残すところあとわずかとなりました。本当に今回はメトロにお世話になりました。

最後もメトロで空港に戻ります。時間は午後8時を回ろうとしているところでしたので、おそらく帰宅ラッシュ?でしょうか、下りの電車は結構混み合っていました。とはいっても東京の混み具合からするとかなり人は少なかったです。

通常の旅行だとキャリーが邪魔なのですが、今回は普通のボストンバックのみなので、気楽です。

メトロで空港に向かいます

空港に着いたあとは、ターミナル1に向かいます。

T1まではSkaytrain移動

チャンギ空港【Premier Check-Inカウンター】

エアチャイナのビジネスクラスは、「Premier Check-In」が利用できます。広々としたチェックインカウンターに私以外は1組いただけで、すんなりとチェックインすることができました。

Premier Check-In

本当に人がいません(笑)

Check-Inカウンター誰もいない・・・

出国審査を終えてから目指すのは「SATS Premier Lounge」ですが、その前に空港の免税エリア内の「UNIQLO」で明日の洋服を購入します(笑)

今回も、Tシャツだけなので1,500円くらいです。着ていた服は「SATS Premier Lounge」のシャワールームで着替える予定です。

ラウンジは全部同じエリアに固まっています

SATS PREMIER LOUNGE

ラウンジはスターアライアンス共同のラウンジのようです。

SATS PREMIER LOUNGE

受付を済ませたあと、すぐにシャワールームに行きました。

シャワールームは、トイレと一体型で、レインシャワータイプのようです。個人的には十分な広さがありました。何よりも1日観光で汗をかいたあと流せるだけで幸せな気分になりますね。

シャワールーム内のトイレ
シャワーはホテルのよう

汗を流してすっきりしたあとは、遅めの晩御飯を頂きました。好き嫌いが別れると思いますが、私はちょっと苦手なラインナップでした・・・(残念)

ラウンジの食事

ただ1品、ラクサだけはとても美味しかったです!3杯もおかわりしてしまいました。

ヌードルバーはセルフサービス
このラクサは美味しかった

お腹がいっぱいになったあと、少しだけパソコンを立ち上げ仕事の連絡をしていると、いよいよ搭乗時刻が迫ってきました。少し移動して機内に搭乗します。

チャンギ空港

機内は行きと同じくフルフラットシートになるタイプでした。

フルフラットシートタイプの座席

離陸後しばらくすると、機内食の時間です。前菜を食べたあとメイン(肉)を食べて、ワインを何杯か飲んだところで、1日歩き回った疲れが出てすぐに寝てしまいました。

ラクサを食べていて結構お腹はいっぱいだったのですが、美味しくいただけました。

ビジネスクラス機内食(前菜)
ビジネスクラス機内食(メインディッシュ)

起きたら、いよいよ北京国際空港です。北京では往路と違い8時間くらい乗り換えの時間があるので、北京市内に観光に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です