ポイントサイトの登録はポイントサイト用の新しいメールアドレスで登録しよう

こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまった、「もと(@MomoRock2017)」です。

コロナ禍の影響で全然マイルを使えずもんもんとする日々ですが、陸マイラー活動は簡単にマイルをためることができる再現性の高いポイ活です。

もと
もと

一人だと100〜150万マイル位がなら数年で簡単に貯められるかなぁという印象です。

これからポイントサイト活動をしようとしている人に向けて、ポイントサイトを登録するメールアドレスは新しいものを作成したほうが良い理由を紹介します。

本記事で紹介すること
  • ポイントサイトに登録するメールアドレスは新しいメールアドレスを用意すべき
  • 登録したメールアドレスを見る必要は無いから非通知にしよう
  • お得案件はTwitterを活用しよう

ポイントサイトには新しいメールアドレスで登録すべき理由

ポイントサイトを登録するのにはメールアドレスが必要です。

その時、今あるメールアドレスで登録しようとしていませんか?

もと
もと

それはやめたほうがよいです!

その理由をいくつかご紹介します。

唯一メールを確認すべきタイミング

案件が反映されない・理由も分からず非承認された場合のみメールアドレスを使用します。

普段は非通知にしておくことをおすすめします。

ポイントサイトからのメールは見る必要が無い

ポイントサイトからくるメールは色々な案件の紹介がほとんどです。

ただ、陸マイラーがこなすようなお得な案件はほとんどメールで来ることはありません・・・

通知を受けてメールの容量が食われたり、集中力が削がれるだけですね。

スパムのように大量にメールが来る

ポイントサイト1個1個はたかが知れているのですが、5個も10個も登録すると一日に100件近くメールが来ることになります。

しかもその大半というかほぼすべてが不要なメールです・・・

もと
もと

アカウントの登録には必要だけど見る必要ないですよね。

仮に確認するとしても別メールアドレスの方が管理が楽

今まで役に立ったことはほとんど無いのですが、どうしても確認したいという場合であっても別メールアドレスのほうがメールを探すのに便利ですね。

もと
もと

メインのアドレスに受信したら・・・探すのにも一苦労です

有益な情報はTwitterに転がっている

陸マイラーの大半はTwitterを始めとしたSNSを活用しています。

記事の更新をするよりも、各ポイントサイトのお得な案件などはTwitterなどのSNSで共有するほうが早いです。

また、本当にお得な案件は記事にしてもすぐに(1日持たないこともあります)案件が終了になって使えなくなるので、私達としてもSNSの方が便利なのです。

こんな感じでつぶやくことが多いです。

もと
もと

この案件は昼前には消え去っていました。

ポイントサイトからメールでお得な案件が来るというのは幻想

企業のメールマガジンは、ほとんどコストを掛けずに簡単に顧客にリーチする手段です。

ポイントサイトに限らず、色々なメールマガジンが送信されてきていると思います。

そのメールマガジンが有益だったことはどの位あるでしょうか・・・

もと
もと

私はほとんどありません。

メールの通知って結構集中力をそがれるので、普段使うメールアドレスと違うアドレスで登録して通知をオフにしたほうが良いです。

以上「ポイントサイトの登録はポイントサイト用の新しいメールアドレスで登録しよう」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です