ミッフィー好きのためのお店Dick Bruna Tableはミッフィーでいっぱい

ミッフィ好きのためのお店Dick Bruna Tableはミッフィでいっぱい

こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまった、「もと(@MomoRock2017)」です。

妻がミッフィ65周年(2020年がです)に、引き寄せられ国内のミッフィ関係のお店に行きまくった2020年

2020年に訪れたミッフィーショップ
  1. フラワーミッフィー浅草
  2. miffy style東京駅店
  3. miffy style吉祥寺店
  4. miffy style原宿店
  5. フラワーミッフィーサンシャインシティアルパ店(池袋)
  6. ミッフィーzakkaフェスタ(西武池袋本店)
  7. ディック・ブルーナグッズコレクション(上野マルイ・北千住・有明)
  8. miffy PLAZA(小田急百貨店新宿店)
  9. グラニフ(ミッフィーコラボTシャツ等)
  10. ミッフィー65years Anniversary(代官山蔦屋書店)
  11. 誕生65周年記念 ミッフィー展(松屋銀座)
  12. studio CLIP CAFE(武蔵小杉)
  13. ミッフィーカフェ(ソラマチ店※期間限定)
  14. miffy style名古屋ゲートタワー店
  15. ミッフィーと絵本の世界(多治見こども陶器博物館)
  16. miffy style大阪梅田店
  17. miffy style心斎橋パルコ店
  18. miffy style京都河原町店
  19. miffy style神戸店
  20. miffy style mini三宮店
  21. みっふぃー桜きっちん
  22. みっふぃー森のきっちん
  23. ハウステンボス ナインチェ
  24. ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方(宮崎)

全部2020年に訪問したミッフィーのお店です。

緊急事態宣言が解除された2020年6月以降にこれだけ行きました。

ミッフィーの公式ページにあるmiffy styleを除く常設のお店は「ミッフィカフェかまいし」を残すのみとなっています。

もと
もと

ちょっと都内からのアクセス悪すぎる・・・

本日ご紹介するのは、2020年ミッフィー生誕65周年を締めくくるべく訪問したDick Bruna Tableのご紹介です。

Dick Bruna Tableとは

神戸三宮(三ノ宮)駅徒歩で数分の神戸居留地の入り口にあるDick Bruna Table

ミッフィーを全面に押し出したミッフィーづくしカフェです。

Dick Bruna Tabelフロアマップ
  • 1階:テイクアウト
  • 2階:グッズショップとカフェ(ディックブルーナのアトリエイメージ)
  • 3階:ワインバル(ユトレヒトイメージ)
  • 4階:イベントスペース・特別室

子連れということもあったので、今回は2階のグッズショップとカフェで楽しんできました。

建物外観

場所は大きな交差点の角にあるので、MAPがあれば迷うことはないと思います。

ディックブルーナテーブルの場所はここ

ディックブルーナテーブル外観
外観はシンプル

外観は黒と白のモノトーンでシンプルですね。

1階はテイクアウト専門なので、カフェに行く場合は横の階段をあがります。

カフェのグッズショップ

2階はグッズショップとカフェがあります。

私の行った2020年12月末は予約をしないと、カフェは入れませんでした。

もと
もと

お店は混んでいたのでWEBサイトから予約した方が良いと思います。

グッズショップは予約なしでも買い物できるので、買い物だけでもありだと思います。

ディックブルーナテーブルグッズ
チョコレートがいっぱい

神戸店限定のチョコレート・・・チョコはともかく缶がかわいい・・・

ディックブルーナテーブル
ワインもたくさん

ここにも限定品が・・・ワインはミッフィとあまり関係なさそうでした。

ディックブルーナテーブルグッズ
お皿とグラス・・・

お皿もグラスもワンポイントでミッフィーが入っていてかわいいですね。

ディックブルーナテーブル
マスクケースや紙ナプキン

このシンプルさがミッフィーの魅力ですね・・・

ランチメニューは大人用4種と子ども用1種の5種類

ディックブルーナテーブル
ランチメニュー

上部がピンボケしていますが・・・

Fick Bruna Tableのメニュー
  1. パンネンクーヘン(オランダ風パンケーキ)
  2. DBT特製 野菜たっぷりブラック・ベアカレー
  3. オランダ名物ボリュームたっぷり鶏もも肉カブサロン仕立て
  4. DBT特製 牛赤身肉を使ったオランダ風大きなミートボールランチ
  5. こどものためのランチプレート(子供限定)

他にもアラカルトで注文は可能です。

我が家は、「DBT特製 野菜たっぷりブラック・ベアカレー」と「オランダ名物ボリュームたっぷり鶏もも肉カブサロン仕立て」と「ワイン3種とおつまみのマリアージュセット(名前忘れました・・・)」

ディックブルーナテーブル
紙ナプキンとマスクケース

もうどこに行っても出てくるマスクケース・・・ちょっとかわいすぎですね(笑)

ディックブルーナテーブル
ソファー側のテーブルはガラスの下に絵本が

ソファー側のテーブルにはこのようにガラスの下がディスプレイになっています。

また、店内奥には自由に読めるミッフィーの絵本もあるので、我が家のような小さな子供連れでも大丈夫ですね。

もと
もと

我が家が行ったときにはアラフォーマダム達しかいませんでしたが・・・

ディックブルーナテーブル
オランダ名物ボリュームたっぷり鶏もも肉カブサロン仕立て 1,518円

このボリュームとサラダが付いて約1,500円です。

男性でも問題ないボリューム感でした。

ディックブルーナテーブル
野菜はミッフィーの形に型抜きされています

ピクルスはミッフィーの形に型抜きされています。

こんなところまで手が込んでいますね。

ディックブルーナテーブル
マリアージュセット(名前忘れた・・・)1,700円前後

3種類のワイン(赤・白・ロゼ)に合わせた料理です。グラスワイン3杯に料理がついて1,700円前後はコスパ良いですね。

もと
もと

妻は赤ワインのセットがお気に入りだったようです。

ディックブルーナテーブル
グラスにもミッフィー・・・

グラスにもミッフィーと言いたいところですが、スナッフィーでした(笑)

このグラスはグッズショップで1,300円位で販売していました。

ディックブルーナテーブル
DBT特製 野菜たっぷりブラック・ベアカレー 1,078円

特段ミッフィー要素はありませんが中々のボリュームでした。

スパイスが効いて美味しいカレーでした。

ディックブルーナテーブル
カトラリーにもミッフィーが・・・

カトラリーの持ち手にもミッフィーが刻印されていました。

何から何までミッフィーづくしのカフェですね。

ディックブルーナテーブル
壁側のソファー席は1席に1ミッフィー

壁側の席には1席に1ミッフィーがあり、こんな感じに記念撮影することができます。

娘が85センチくらいなので、結構大きなサイズでした。

3階は雰囲気が大きく変わって落ち着いた大人のバー

ディックブルーナテーブル
ユトレヒトをイメージしたバー

3階は雰囲気がガラッと変わった大人な雰囲気です。

夜はレンガの壁面が映えてよりムーディーになりそうですね。

まとめ

大人も子供も楽しめる「Dick Bruna Table」近くによる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

男性でも満足できる、カフェ飯のボリュームとお酒が待っています(笑)

以上「ミッフィ好きのためのお店Dick Bruna Tableはミッフィでいっぱい」でした。

こんなに多くのミッフィーの店に行けたのも、マイルを貯めていたおかげです。

もと
もと

我が家の2020年の旅行スタイルは妻がミッフィーの店を見つける、私が飛行機を抑える、妻がホテルを探すというスタイルでした。

ポイ活のすすめ

お得なことが大好きで始めたポイ活。

ゲームを攻略する感じで、世の中のお得なものを探していると楽しくなりどっぷり陸マイラーの世界にハマってしまいました。

これからもお得な情報を発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です