写真撮影時に便利なレンズキャップホルダー:BONZACCE CAPNiPレビュー

こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまった、「もと(@MomoRock2017)」です。

陸マイラーだけにとどまらず、私は旅行に行く際にはカメラ2台+Goproを抱えて家族の写真や動画を記録するくらいカメラ沼ハマっています。

もと
もと

まだまだ私なんて沼のほとりにいるレベルと最近気がつきました

写真を撮るときにレンズキャップが邪魔・・・

レンズ交換式のカメラで写真を撮影される方全てが感じていると思いますが、ミラーレスで撮影した画質はスマホと違って暗い時でも綺麗に撮れる反面レンズキャップを撮影する度につけたり外したり本当に面倒ですね・・・

外したキャップをカバンやポケットに入れるとかさばったり、どこかに紛れて見つからなかったりと必要なものなのですが、どうしても邪魔になります。

かといってレンズキャップをつけていないと子供がレンズに触ってしまったりとなかなか難しいです。

そんな時、リュックやストラップの紐に固定できれば便利だと思いませんか?

本日は、そんな便利なキャップホルダーをご紹介します。

レンズキャップホルダーBONZACCE CAPNiPは汎用性が高い

今回見つけたのはこちらのBONZACCE CAPNiPです。

私はストラップのカラーがシルバーなのでシルバーを選びましたが、ブラックとシルバーの2色展開となっています。

シルバーは光沢感のあるデザインで安っぽさは感じられません。

BONZACCE CAPNiPパッケージ

サイズ感は約5cm×5cmのサイズです。

小型なので、レンズキャップを挟んでいても邪魔になりません。

パッケージ裏面に説明書あり

対応しているストラップサイズは〜43mmと写真のような細いストラップからリュックのような紐でも利用可能なので、汎用性は良いですね。

もと
もと

細いストラップだとちょっとアンバランスな感じがします・・・

装着はすごく簡単で裏のクリップを引っ掛けるだけで固定できます。

Peak Designリーシュに装着(表)
Peak Designリーシュに装着(裏)

レンズキャップを装着したらこんな感じになります。

実際にはもっと奥まで押し込めますが、その分外すときに大変なので1/3位引っ掛けるのが着脱しやすかったです。

もと
もと

1/3のホールドでもキャップが落ちることはありませんでした。

レンズキャップ装着後

レンズキャップの収納・紛失防止にはBONZACCE CAPNiPがおすすめ

小型で目立たないBONZACCE CAPNiPですが、しっかりとレンズキャップをホールドしてくれるので撮影中のレンズキャップの保管場所としては最適でした。

移動中はレンズキャップを装着し、撮影時はこのBONZACCE CAPNiPでホールドして撮影が終わったら外してレンズキャップをレンズに装着という一連の動作が本当にスムーズに行えます。

以上「写真撮影時に便利なレンズキャップホルダー:BONZACCE CAPNiPレビュー」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です