陸マイラーの皆様は私の勝手な予想だと以下のような属性だと思っています。
- そこそこ大きな会社勤務
- 年収は平均年収以上
- アクティブでお得なことが大好き
- 家族も一定の理解を持っている
- 旅行大好き
何かまだありそうですが、あげ始めるとキリがないのでとりあえずこの5個位あげておきます。
本日は、一番上の属性に注目し家電量販店のビックカメラでお得に商品が購入できるビックカメラsuicaカード以外のカードをご紹介します。
タップできる目次
Bic Business Partner Card
そのカードはこちらのカードです。
なんだただのビックカメラのカードじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、一番下を見てください。
通常のポイントカードと異なり「Bic Business Partner Card」と書かれているのがおわかりいただけると思います。
このカードを使ってビックカメラで商品を購入すると一部商品を除きポイントが2%多く獲得できます。
発行方法について
このカードはビックカメラと取引のある企業や特別な提携をしているような企業の社員のみ発行可能なカードです。人事に聞いても知らなかったりします。私の勤務先は知りませんでした(笑)
どこのビックカメラでも大丈夫なので、総合カウンターにいって「Bic Business Partner Card」を発行したいと伝えてください。
多分会社名を聞かれると思いますので、勤務先の名前をカウンターの方に伝えてください。調べてくれます。
発行に必要なもの
勤務先が対象企業であった場合は発行手続きを行います。勤務先に努めていることを証明するために社員証もしくは名刺+免許証を提示します。
問題がなければ必要事項を申込用紙に記入して完了です。恐らく10分もかからず発行できると思います。
ポイントカードの統合は可能?
ポイントカードの統合は可能です。手持ちのカードにビックカメラsuicaカードがあればそのカードと統合が可能で、ビックカメラsuicaカードを使用してもポイントが2%多くもらえるようにすることが可能です。
家族の利用も可能
このポイントカード、裏面に小さく本人または家族が利用可能と記載があります。つまり本人はビックカメラsuicaカードを使用し、家族にこのBic Business Partner Cardを使ってもらえば良いのです。どちらのカードでポイントを獲得しても統合されるので本当にお得です。
Bic Business Partner Cardを使ってビックカメラでお得に購入する方法
2%じゃ満足できない!という方にはこちらの方法をご紹介します。最大13.5%のポイント還元を受けることができます。
- ビックカメラsuicaカードにチャージ(クレジットカード)する
- 商品を購入する
- 支払いをsuicaでする
この3ステップを経ることで13.5%のポイント還元(うち1.5%はsuicaのポイント)を受けることが可能です。
さらにお得に購入する方法
これは難易度がちょっと高いのでさらに利用できる方は少なくなると思います。その方法は大手不動産会社の「三井不動産レジデンシャル」の分譲するマンションを購入するか三井の賃貸マンションに居住して、三井の住まいLoop会員になることです。
三井の住まいLoop会員とは?
財閥系の大手不動産会社の三井不動産が提供する会員組織です。主に住宅に関係のあるサービスを一般よりも少しお得に利用できる会員サービスです。
ビックカメラでさらにお得に購入する方法
GooglePlayやAppstoreから「iLMiO」というアプリ(無料)をダウンロードします。
アプリをインストールした後、三井の住まいLoopの会員番号とアプリを紐付けます。そして商品を購入する際に「ブランド一覧から探す」の中にあるビックカメラのページを開きバーコードを読み取って貰えば3%も安くなります。
これはドラッグストアでもゴルフ用品でもビックカメラで販売しているものであればほぼ全てに適用されます。
まとめ
ちょっと手間はかかりますが、全てのサービスを利用した場合商品が15%以上お得に購入することができます。1,000円程度であれば大したことはありませんが、引っ越しや結婚等で家電をまとめて購入する時に効果を発揮します。
そういった予定のある方は是非以下の手順をお試しください。
- ビックカメラの総合カウンターに行く
- Bic Business Partner Cardを発行する
- ビックカメラsuicaカードと紐付ける
- 三井の住まいLoop会員になる
- iLMiOアプリをインストールし三井の住まいLoop会員番号と紐付ける
この手順を行うだけで商品をお得に購入することができます。是非お試しください!以上「ビックカメラのポイントが常に2%もアップするBic Business Partner Cardをご紹介」でした。