万能クリップ「cheero CLIP」に激似のクリップが100円ショップCan Doにあった

万能クリップ「cheero CLIP」に激似のクリップが100円ショップCan Doにあった
こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまったMomo-rock(@MomoRock2017)です。

会社員でもある私は、会社に行く時にはこんなにいっぱいのガジェットを持って会社に行っています。

PCを2台も持つため、それぞれのガジェットも極力最軽量モデルを持つようにこだわっていますが、本日ご紹介したいのはそれではなく、バラバラになりがちなケーブル類を束ねるクリップについてご紹介します。

万能クリップcheero CLIP

cheero CLIP

https://amzn.to/2Oqs8vl

cheero CLIPは2014年に発売された際に、即日完売となった万能クリップです。

私のようにスマートフォンの充電が気になり、モバイルバッテリーを持ち歩く方も増えている今、必然的に充電ケーブルを持ち歩かないといけません。

私は会社のスマートフォンも個人のスマートフォンもiPhoneなので、まだましだと思いますが、ガラケーとスマホやandroidとiPhoneなで違う機種だった場合、ケーブルも複数必要なため、かばんの中でケーブルが複数絡まったり、散らかったりした経験はないでしょうか。

ちなみに、androidとiPhoneであれば、2in1の便利なケーブルがあります。

cheero CLIPがなぜ万能なのかを簡単にご紹介します。

いろいろな形に変形できる

cheero CLIP

https://cheero.net/cheeroclip/

クリップの先が磁石になっているので、挟んだり、支えたりと普通のクリップではできないこともできるクリップです。

折り曲げてスマホホルダーにしたり、ケーブルを束ねたり、

cheero CLIP

https://cheero.net/cheeroclip/

おしゃれなマネークリップとしても使えます。

cheero CLIP

https://cheero.net/cheeroclip/

非常に便利なこのcheero CLIPは5本セットで約1,500円(1本あたり約300円)で販売されています。

created by Rinker
cheero
¥1,480 (2019/12/16 11:43:04時点 Amazon調べ-詳細)

100円ショップCan Doで販売されているSilicon Magnet Clip

silicon magnet clip
さすがにロゴは違いますが、作りは全く同じでいろいろな形に変形でき、クリップの先も磁石になっているので、cheero CLIPと同じことができます。

このような形でケーブルを止めることが可能です。
silicon magnet clip

cheero CLIPとSilicon Magnet Clipを比較してみる

見た目は同じcheero CLIPとSilicon Magnet Clip本当に同じ性能なのでしょうか。

カタログスペックを比べてみます。

cheero CLIPSilicon Magnet Clip
材質シリコンシリコン・スチール・磁石
サイズ120×20×2mm113×20×6mm
重さ16g23g(実測)
価格約300円110円

ほんの少しだけ長さがcheero CLIPの方が長く、重さが7g軽いことがわかりました。

多い人でも2〜3個程度しか使わないと思いますので、重さはさほど気にならないのではないでしょうか。

まとめ

たまたまCan doに入った時に見つけた商品ですが、比較しても本家のcheero CLIPほぼ同じ性能で価格が3分の1という事を考えるとこのSilicon Magnet Clip非常に優秀な商品ではないでしょうか。

以上「万能クリップ「cheero CLIP」に激似のクリップが100円ショップCan Doにあった」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です