賃貸に住むとマイルがたまる「ANAの賃貸」がリリース

賃貸に住むとマイルがたまる「ANAの賃貸」がリリース

こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまった、「もと(@MomoRock2017)」です。

コロナ禍においても、来年3月ごろを目処に異動の辞令があるのがサラリーマンの辛いところですね・・・

その時期に合わせてANAから「ANAの賃貸」というサービスが本日リリースされました。

住宅は、不要な時には契約をすることはありませんが人が生きるにあたり絶対に必要なものです。異動や就職に合わせて、検討してみてはいかがでしょうか。

本記事は「ANAの賃貸」についてご紹介します。

ANAの賃貸って

ANAの賃貸」は来年2月下旬に予定している「ANAの住まい」に先行してリリースされた賃貸情報サイトです。

「ANAの住まい」は現在ある「住まい de MILE」をより便利にしたものになるようです。

ちなみにこの「ANAの賃貸」は先日発表された「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」の対象サービスに含まれるので、チャンスがある方は物件を探してみてはいかがでしょうか。

マイルの獲得方法は2つ

この「ANAの賃貸」は契約時に数千マイル獲得するプラン契約時と毎月(最大24ヶ月)マイルを獲得するプランの2つがあります。

注意
法人契約は対象外です

毎月マイルが貯まる

ANAの賃貸」にアクセスして、「毎月マイルが貯まるお部屋」を探すを選択します。

2020年12月18日現在、対象になる仲介会社は以下の3社です。かつエリアもほとんど東京都ですね・・・

  1. ANAファシリティーズ:東京6物件・大阪2物件
  2. 木下の賃貸:東京77物件
  3. 三好不動産(仲介手数料あり):福岡1物件

三好不動産のみ仲介手数料が必要なのでご注意ください。なお、2年間で獲得できるマイルの上限が異なります。

会社名新規契約時毎月2年間合計
ANAファシリティーズ5,000マイル500マイル17,000マイル
木下の賃貸3,000マイル500マイル15,000マイル
三好不動産3,000マイル500マイル15,000マイル
各社毎のマイル上限

ちょっとANAファシリティーズと三好不動産は取扱物件数が少ないので使い勝手は悪いですね・・・

木下の賃貸は東京の下町から人気の中目黒や中央線など割と幅広く取り扱っているので、探すとしたら木下の賃貸でしょうか。

注意
初回来場時にHPから「すまいるパス」を発行し印刷して持参する必要があるようです。
POINT
対象物件が自社で扱っている(所有)物件に限られそうですね

契約時にマイルが貯まる

毎月マイルが貯まる物件はおそらく自社所有マンションがほとんどなようなので、物件数が増えるのは難しそうです。

この契約時にマイルが貯まるは純粋な仲介サイトなので物件数はかなりあります。こちらは全国あります。

  • 東京都:9,522件
  • 神奈川県:4,174件
  • 千葉県:4,801件
  • 埼玉県:4,531件

契約時の賃料1,000円あたり20マイル=2%還元ですので、気に入った物件があれば検討しても良いレベルです。

POINT
純粋な賃料に対しての2%なので、管理費や共益費等は対象外のようです

まとめ

トータルで得られるマイルが多い、毎月マイルがもらえるカテゴリーは物件数が少なく使い勝手は今ひとつだと思います。

ただ、初期の賃料に対する2%のマイル還元があるカテゴリーは数千件の賃貸物件が掲載されているので、検討の余地はかなりあります

Momo-rock

賃料をANAカードで決済できれば「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」達成しやすくなるのに・・・

いずれにしても、ただ仲介手数料を支払うのではなくマイルという形で還元されるのは、陸マイラー的にありがたいですね。

注意
還元率は2%程度なので、無理な引っ越しをする必要はありません・・・

以上「賃貸に住むとマイルがたまる「ANAの賃貸」がリリース」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です